MTCafe NAGOYAが開催されました

| コメント(0) | トラックバック(0)

mtz-20140120194439.png

前日のMTDDC meetup NAGOYA 2014に続いて、今日はベースキャンプ名古屋でMTCafe NAGOYAが開催されました。

ベースキャンプ名古屋のスタッフさんのブログ:Movable Typeの日 2014/01を開催しました

ベースキャンプ名古屋では毎月1回、MovableTypeの日というイベントが開催されているようで、それとあわせての開催でした。

ライトニング・トークでは藤本 壱さんとYuji Takayamaさんのお二人が登壇されました。

ライトニング・トークのあとはワールド・カフェという形式の討論会を行いました。1チーム4〜5人で「理想のCMSの使い方」というテーマに沿って25分間×3回、いろいろと意見を書き出していきました。

まずは25分間、「理想のCMSの使い方」というテーマで意見を書き出します。

そして、2回目の25分はメンバーをシャッフルして違う人たちと同じことをします。その際、前に書き出された意見に追加書き込み等をすることも出来ます。

mtz-20140120200818.jpg

最後に元のメンバーで再度、意見を出し合い、MT7に欲しい機能はということをまとめて付箋に書き出しました。MTのコミュニティでMTについての意見・要望を出していくと言うことで、非常に活発で前向きな討論だったと思います。

この日に出た意見はすべてシックス・アパートの方が持ち帰ったので、今後のバージョンアップが楽しみです。

MTCafe NAGOYAも前日のMTDDC meetup NAGOYA 2014と同様に盛り上がったイベントでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mtzanmai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする

この記事について

このページは、Webmasterが2014年1月20日 19:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MTDDC meetup NAGOYA 2014が開催されました」です。

次の記事は「Zenbackサービスの運営主体が移管されるそうです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。